雪組トップ娘役・真彩希帆 退団記者会見

2020年2月18日(火)、雪組トップ娘役・真彩希帆が、ミュージカル・シンフォニア『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~、レビュー・アラベスク『シルクロード~盗賊と宝石~』(宝塚大劇場:2020年7月17日~8月17日、東京宝塚劇場:2020年9月4日~10月11日)をもって退団することを発表し、記者会見を行いました。

小川友次(宝塚歌劇団理事長)
「真彩希帆が、10月11日の東京宝塚劇場公演千秋楽をもちまして退団いたします。これまで、素晴らしい歌声と熱い想いで、望海風斗とともに数々の作品を創り上げてくれました。まだ公演はございますので、退団の日まで、二人にはさらに宝塚歌劇を牽引してほしいと思います。」

真彩希帆
「次回の宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演をもって、卒業させていただくこととなりました。温かく応援してくださったファンの皆さまへの感謝を込めて、最後まで精進してまいります。よろしくお願いいたします。」

~退団を決意した心境~
「お披露目公演のころから、望海さんと一緒に退団させていただきたいと考えていました。最後までご一緒できることは、大切な時間をともに過ごす約束をいただいたようで、とても幸せに感じています。」

~相手役の望海風斗について~
「いつも私が成長するきっかけを与えてくださる、特別な方です。心から尊敬する望海さんの隣で学ばせていただけたことは、何物にも代えられない一番の宝物です。」

~宝塚歌劇の魅力とは~
「“清く正しく美しく、そして朗らかに”という言葉が大好きなのですが、この言葉を胸に、演出家の先生方、スタッフの方々、出演者が、良い作品を創りたいという強い想いを持っているからこそ、ファンの皆さまに長く愛していただけているのだと思います。」

~退団公演に向けて~
「雪組の皆さんと、良い舞台をお届けできるよう精一杯努めてまいります。そして、最後まで望海さんに寄り添い、同じ方向を見て歩んでまいりたいと思います。」

真彩希帆プロフィール

埼玉県蕨市出身 関東国際高校出身
2010年4月 宝塚音楽学校入学
2012年3月 宝塚音楽学校卒業、宝塚歌劇団入団
2012年4月 『華やかなりし日々』で初舞台
2013年2月 花組に配属
2014年11月 星組へ組替え
2017年1月 雪組へ組替え
2017年7月 雪組トップ娘役に就任
※公式サイトより、転記させていただいています。

公演スケジュールが見直しとなったため、退団日が変更となります。